

小林可夢偉選手 シート獲得なるか!?

みなさん、どもです。

私は今テスト中なので、簡単にしかまとめていませんが・・・・・

今回は、自分の好きなスポーツでもある

F1について書いていこうと思います。
(初心者にもわかるようにがんばります!!)





まず、F1についてです。

F1とは、簡単にいうと車のレースで、

世界を20カ国近くを転々とまわり、NO.1ドライバーを決める

という流れです。

いくら最速で走っていようが、結果が残せなければ意味がないのです。

本当に厳しい世界なのです>A<

ちなみに、2012年は1位と2位の差3ポイントでした。

要するに、最終戦でランキングトップに立ってれば、

ワールドチャンピオンになるのです。

次に、可夢偉選手についてです。

かつて、ホンダやトヨタなど日本自動車メーカーが参戦してた時代は、

自動車メーカーがバックアップをしていたため、

F1のシートに乗れていました。

しかし、2008年にホンダ、2009年にトヨタの撤退で、

日本人をバックアップすることができなくなってしまいました。

その中で孤軍奮闘してたドライバーこそ、

小林可夢偉なのです。

2012年には、母国GPで3位表彰台なるなど、

某テレビ局では、ミラクルカムイなどと評されていたほどです。

しかし、2013年のシートがありませんでした。

もともと、2010年から2年+オプション(1年)契約だったので、

契約が切れるのに伴って、トップチームのシートを獲得しようとしたのですが、

結果、獲得できなくてしまい、2014年のシートを模索しようと切り替えたのです。

1年のブランクで、完全にF1の世界から消えちゃう恐れがある中、

1年間F1関係の仕事についておくことが最善の策だといわれています。

(なぜ、シートを喪失したのか?

 -それは、不景気によるもので、

  資金を多く持ってる人を乗せれば、開発費にまわせるからという理由で、

  その煽りを受けた結果が、今に至り、

  そして、可夢偉選手本人もスポンサー活動をしていなかったため、

  こういった状況になってしまいました^^;)

 (↑こういう状態に陥っているF1界が悲しいです;;)

そんな中、あるチームのシート獲得なるか?

とても、うれしい記事だったのですが、候補に再浮上しただけの話で、

獲得はないだろうという見方が9割以上だと思います。

現に獲得のパーセンテージで表すと盛って10%がいいとこかと思います。

そんなに期待せず、

来年、確実にそこそこのチームでもいいので、シート獲得し、

今後につなげてもらいたいです・・・・・・・・

そのために、今年からの行動も注目していこうと思います。


では、GOODLUCK!!



2012 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版

新品価格
¥4,096から
(2013/2/6 23:19時点)




F1 2012

新品価格
¥5,680から
(2013/2/6 23:19時点)




可夢偉 (F1ドライバー“小林可夢偉”サポートテーマ)

新品価格
¥363から
(2013/2/6 23:20時点)




ねんどろいど 小林可夢偉 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

新品価格
¥3,100から
(2013/2/6 23:21時点)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
